ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

又、ショックな、あの小林が・・!

2010年01月18日 | 暮らし

私にとっても忘れることのできない、30年も前のあの事件!「江川騒動」です。

そのときの被害者とも言える当事者の一人、「小林繁」氏が57歳の若さで亡くなった報でした。

 

江川という選手が巨人入団のエゴをつらぬき、政治家や球団を巻き込んで

大騒ぎし、結局はこの小林選手が犠牲となってて巨人へ入団した事件。

そのときの被害者がこの小林繁選手でした。

阪神へトレードされたその後の小林選手の活躍、特に巨人戦での素晴しいピッチングは大いに拍手を送ったものでした。

 

個人的に言わせていただくなら、このときまでは私もこの時代の長島巨人のファンではあったのですが、巨人球団の卑劣なやりかたに、またその親会社の読売新聞社、さらに何もできなかった長島監督等に憎悪まで持ってしまったことでした。

この事件以来、巨人ファンから「アンチ巨人」へ変貌、徹底して阪神を応援するようになり、「嫌江川、嫌巨人軍、嫌読売新聞、嫌日本テレビ」・・・・徹底したものでした。

この仕業は到底、拭い去れないことであり、現在もそれは続いているのです。

 

「小林繁」氏の冥福をお祈りいたします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月気分も・・・! | トップ | コーヒーブレイク! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事