ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

8月最後のさんでい!

2019年08月25日 | 暮らし

なんとなく、なんとなく朝晩涼しくなったと感じているのは・・・アルジだけかな?

お盆から滞在していた若君たちも川崎に戻って、いつもの生活に戻っている我が家です。

 

そんなきょうはもう、8月最後の日曜日ですネ~。

今朝はおくさん用事で出かけたので只今おひとりさまコーヒータイムとなってます。

美味しくいただいてます。

 

いつもコーヒーはミルで挽いてますがここのところちょっち具合が悪い・・・。

なにか引っかかるようなんです。

数日前も、こんな機械ものにすごい関心をもつ若君が、支度をするといつも「〇〇がする・・・」

といってちっちゃな手でガリガリするのですが、途中で挽けなくなります。

何か固いものが引っかかるようでした。

 

そんなことを思い出してきょうは分解です。

 

やっぱ~こんなものが出てきました、

石のように固くなったコーヒー豆(だとおもいます)でした。

これでは子供の力では砕けないしろものでです。

思い起こせばこれはもう何十年となく使っている時代物?でして、分解したのも初めてでした。

 

こんなものでも、当時の思い出や歴史がいっぱい詰まっている・・・愛用の一品です。

 

そんなムカシを思い起こしながら、いただいているコーヒーでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日猛暑が続いていますが・... | トップ | 嵐の海上もまた・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事