ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

嵐の海上もまた・・・!

2019年08月29日 | イベント

前にも書きましたがお盆を境に朝晩の陽気がガラっとかわりましたネ~。

ほんとに涼しく感じます。

皆さんのところはどうなんでしょうか。

 

そんなきのうは最悪?のお出かけでした。

台風だろうが地震だろうが、中止にならない限り参加せざるをえないことですが・・・。

予報通りのアメアラシ・・・、

 

そうなんです、バス日帰り旅行でした。

それも” 快晴の天気 ” だけを思いめぐらしていたノーテンキなわれらです。

 

東京アクアライン・・・、役15kmの間、海底トンネルと橋梁部で構成された

川崎と木更津をむすぶ道路です。

その海上にあるのがパーキングアリアの ” 海ほたる ” 。

中にあるレストランから写真ですが・・・、

 

こんな嵐の中、通行止めにならなかったのがせめての救いといえるでしょうか。

そして4階の展望台・・・、

 

なにがなんだかわかりません。

雨の中、もちろん観光客はだれもいません。

 

そして行き着いた先でも風雨は止まず、 

たどり着いた某漁港でも、

魚のオブジェの風見鶏( ^ω^)・・・。

魚がわれらを笑っているかにもみえます。

 

そんなことで最悪の道中、すくいはお昼の海鮮ランチのみ!

写真はないですが、アサリの炊き込みごはん、刺身さらにシラスの食べ放題(そんなに食えるもんじゃね~)等々。

 

それでも夕方には家にたどり着けた、サンザンなバスの旅でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月最後のさんでい! | トップ | あ~っというまに・・・せぷ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事