ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

静かな夜・・・変な国!

2008年01月25日 | 暮らし
雲ひとつない気持ちよい でしたが冬らしく冷え込んだ一日でした。


今は夜の9時を過ぎましたが、老母は自分の部屋へこもり、小生一人となってパソコンに向かっています、静かな夜です。

嫁さんは月一回の楽しみにしている仕事仲間との懇談会(というかこの地方では「無尽会」といってますが)へ出かけています。
寿司屋さんのご馳走を食べながら親しい仲間とのおしゃべりでストレスを発散していることでしょう。


今夜のテレビで観た方たちもいたと思いますが、夜の早い時間にこんな番組があり、老母と一緒に観てしまいました。

それはある芸能人家族の「うつ病」や「20年続いた痴呆症の親との生活」を扱った実生活の内容です。

再現映像の番組を一緒に観ていた老母も「大変だねーー、可愛そうに・・・」を連発しているのですが、その家族達の状況をどこまで理解しているのかは・・・・不明です。

小生はといえば、我が家でも絶対に来るであろうこのような状況に自分は何ができるかと、現在でも慌てふためいている自分に更に自信をなくしてしまいましたが、逃げるわけには行きません。
現実と向かい合って行くしかないのです。


この場で自分の境遇もまじえて愚痴ってもしょうがないのですが。
保身のみの政治家、他人を騙して金儲けの輩、ばれなきゃーいいじゃんと企業集団、国民の税金を組織でくすねるお役所・・・・どうなってるんでしょうか、今の日本は・・・。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪! | トップ | 冬の夕日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事