ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

今夜は・・・うどん!

2013年08月25日 | 暮らし

アルジの ”手打ちうどん ”。

美味しくいただきました。

汁はカツオと煮干し、そして 「かえし」でしっかり整えます。

なめらかな味になっています。

 

先週末は蕎麦、最近は手打ちそばに少々自信を失いかけている状況。

味はそこそこなれど、今一納得せず。

蕎麦打ち名人?の友人曰く、

「蕎麦の味は、粉が大事ですよ!」・・・・。

そうだよね~、やっぱり蕎麦は粉でしょう!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様々な?・・・体験! | トップ | 猛暑・・・にも負けず! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事