ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

昼火事!

2010年03月30日 | 暮らし
いやー、またまた昼火事の発生です。

隣町の防災放送でけたたましくサイレンが鳴ったと思ったら、火災発生の放送です。

慌ててまわりを見渡したらば、我が家からもその煙が見えました。


この間もやはり隣町でしたが、すぐ近くで昼火事があったばかり・・・・。

思い起こせばこの地に越してきてから5年目ですが、火災のの多いことったら・・・。

放火、失火・・・いずれにしても怖いことです。

我が家ではガス、石油、タバコと火の出るものはないのですが、しいていえば仏壇のローソクぐらい・・・・。

とは言いつつも、それで安心しているわけではないのですが・・・。


皆さんも火のもとには十分気を配りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお告げ! | トップ | 自家製・・・味噌作り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事