ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

微笑みの国!第一夜!

2008年03月30日 | 趣味
きょうはあいにくと花曇りで冬の寒さが戻ってきました。

この寒暖の差に小生の身体はついていけるでしょうか、心配です・・・。

さて、旅行の報告を・・・・・。




バンコクはスクムビット通り、ソイ24・・・「ホープ・ランド」アパートメント。

写真が今回泊まった宿の全景です。
正面入り口では24時間、ガードマンが車や人の出入りを厳しく監視しています。

今回はネットからバンコクの旅行会社を通じて予約したものでここは長期滞在用に使われているバンコク特有の宿です。
この宿が1泊朝食つきで約7000円(特別価格とのふれこみ)、10日間以上になればもっとディスカウントされるそうです。

想像以上の良さに感激しました。




ここは玄関を入ったロビー、正面がフロントです。

昼間は日本人のスタッフが居るそうです、わりと日本人の観光客が多いと聞きました。

左側へ進めばエレベーターがあって各部屋に通じています。




前後しますが、2年前に開港した新しいバンコクの空港「スワンナブーム国際空港」、やたらとだだっ広い空港でしたがまだあちここちで工事がされていました。


この人はバンコクへ着いて初めて会話?を交わした女性です。

空港からタクシーで行くつもりで居たので、到着ロビーを外に出てタクシーを捜してキョロキョロしていたところへ話しかけてきたのがこの女性、「ジェーン」さんでした。

結局タクシープールは1階だったようで、実はこのジェーン「エアーポートリムジン」のガイドのようで850バーツでどうだ?と言っているようでした。(実は彼女は日本語が全然駄目)

タクシーなら400バーツくらいで行くのですが、1階へ降りて行くのもおっくうなので結局750バーツで送ってもらいました。日本円で2500円くらいです。こちらが聞いたわけでもないのですが彼女の携帯番号も教えてくれました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってみれば満開! | トップ | 我がホリデー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事