ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

帰りの乗り物?が・・・!

2013年08月16日 | 暮らし

早いものです、今朝はもう盆飾りのお供物などの収集日・・・。

お盆もきょうは ” 送りの日 ” になります。

例年のごとくいつも不思議に思うのは、お供物と一緒に仏さんの乗り物であるナス、キュウリも

今朝一緒に収集場所に出します、なので仏さんの帰る乗り物が無くなってしまうんですが・・・・。

どういうもんでしょうかね~!

 

そんなことで今年のお盆も終わろうとしています。

盆中は娘たちをはじめ、アルジの姉妹ファミリー達も訪れ、賑やかなお盆でした。

逆に嫁はんは働きっぱなし・・・、気?も使いながらでさぞお疲れのことでしょうね!

ご苦労様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは盆入り・・・。! | トップ | 人も・・・干し上がる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事