ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

お悔やみ・・・の気分が!

2023年02月15日 | 暮らし

年が明けてから、もう1か月半にもなりますネ~。

そんな今年の干支は ” 兎 ” 。

 

その意味はというと、兎のおとなしく穏厚な性質から

” 家内安全 ”、” 飛躍 ”、” 向上 ” などと良い意味を

持っているようです、ぜひそうであってほしいものです。

 

そんな今年ですが、なんとなく暗い出来事も続きます。

そしてきょうは現役時代に一緒に仕事をした先輩のおくさまの

葬儀に参列してきました。

まだまだこれからのお歳ではあるのですが、病気には勝てなかった

ようです (-_-メ)

 

新年早々には、去年の同時期になくなった先輩の一周忌に、

つい先週には仲の良かった後輩の母上と不幸が続いたのでした。

 

今日の場所はかなり遠く、行ったことがないという我がおくさんも

同行しました(もちろん参列はアルジだけですが) (-_-;)

 

そしてその帰りの途中で見えたのは?

雪で化粧をした ” 富士山 ” でした(助手席のおくさんの

撮影です)。

やっぱりこのきれいな姿が見られると気分もハレバレとします。

 

もの悲しい雰囲気だったわれらを、”ガンバレ、ガンバレ” 

とでも励まされているかのように、なんとなくすっきりした

気持ちになれたことでした (^^♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪のあとは辛い! | トップ | 噂のうどん屋さん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事