ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

御近所散策!

2010年06月01日 | 暮らし
今日はもう6月・・・巷では夏に衣替えですが、夏気分は今一の陽気です。
暑い夏の日差しがないことも一因でしょうか。
今朝も晴れ間がみえたのですがなにかはっきりしない天気になっています。

1日は我が家では恒例の ”安全祈願の日”、神棚を清めて拝礼からの始まりでした。

そんな今日のお昼は、嫁さんの発案で長めの散歩を兼ねて外食です。

途中、嫁さんは初めて訪れたというこの地の神社に寄ってみました。
ガルバの家からは少々離れているのでなかなか来ることもできないお宮ですが、大きな欅の御神木がドーンとそびえていたのには驚きです。



社はそんなに大きくはないのですが、そこそこのたたずまいをしています。
境内にあってかなりの高さをほこる大きな木が目立ちます。



近くへ寄ってみてさらに驚きです。
そこそこ太めの嫁さん?と見比べればその太さがわかると思いますが、かなりの大木です。

甲斐の国、といえば武田信玄ですが、元をたどればこの地に武田家の館があった、ともいわれているこの周辺、散策してみればちょっとした歴史に触れることができるものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場アウトレット! | トップ | トップの決断! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒られますよ(笑) (次女)
2010-06-01 19:58:41
一般的には年齢のわりに太くない方ですよ(´艸`)本人に知られたら大変だwww
返信する
見せない! (tomo)
2010-06-02 09:20:23
おつかれさん!

他言・・・無用!、で、ぜひぜひ。

いつもながら、太り気味に気にはしています。

そしてテレビ番組の”測るだけダイエット”に興味しんしん…。
今月から行動にうつしてます。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事