ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

スノーラジアルタイヤ!

2021年12月12日 | 暮らし

1212・・・、見た感じの良い数字、今日の日付でした。

特に何かあるわけではないのですが (^_^;)

 

そんな今日はマイカーのタイヤ交換をしました、

毎年恒例の作業ですが、この地方も寒くはなるのですが意外と積雪は少ないのです。

去年は一度も雪道走行は無かったことでした。

 

そうはいっても天気のことです、いつ何時降雪となるやもしれませんので対策だけは

しておきませんと。

 

そして昨日は手打ちそばをエントリーしましたが、その夜美味しくいただきました。

だし汁は久々にコンブでしたのですが・・・、今一の味でちょっち残念。

わたし目はいつも煮干し汁が主体です。

(鰹節は高価なので使い切れません (-_-;))

 

茹で上がった蕎麦も、グリーンぽい色合いとなって美味しかったです。

 

新蕎麦、それに引き立て、ゆでたて・・・、

この時期ならでは贅沢を享受、

久々の手打ちそばでしたが、満足に仕上がりました (^^♪。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば粉が届いた~! | トップ | 仕事納め・・・でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事