ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

身(木)ぎれいに・・・!

2013年01月30日 | 暮らし

きょうも穏やかな好天でした。

そんな午後、アルジやる気になって庭木の剪定を!

玄関横のシンボルツリーである「ヤマボウシ」。

数年前の知識もないときに小枝を無意識に切ったきり・・・伸び放題です。

ネットで剪定知識を吸収・・・花枝を残して他の葉枝をジョキジョキと・・・。

これがヤマボウシの花芽です。

ほとんど枝の先端についてます。

 

少々わかりづらいでしょうか、剪定完了です。

このヤマボウシは成長が早いので頭を止めようと思っていたのですが、花芽があってそれもできず。

今回は残したのでもう2階の窓に届きそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手元明るく・・・気分も明る... | トップ | 感謝をこめて・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事