ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

涼は・・・腹の中から!

2018年07月13日 | 暮らし

久々に、昨夜は飲み会でした。

そうなんです、近所のおっさん達4人の飲み会です。

前回はひとりのおっさんが飲みつぶれて家までかかえて連れ帰ったのでしたが・・・。

 

いつもの駅前の居酒屋、店に入ると顔見知りの女子店員が、

「きょうは少し飲み方をセーブしましょうネ・・・」ですって、覚えていたんですネ。

そんなこともあってかそのおっさん、好きなウイスキーを飲まず生ビールオンリーでした。

 

こうして近所のおっさん達と何回となく飲んでると不思議なもので親近感はわくものです。

挨拶だけだった関係が、季節の野菜や果物のやりとりをしたり、庭木の選定や除草をしあうような

間にまで発展するものです。

 

現役は退いたとはいえ、銀行マンや調理師さらに公務員、それなりに?活躍してきた面々、

普通は聞けないようなおもしろい経験談や失敗談がとびだして話題には事欠かない、おっさん連中です。

 

やたらとしゃべったんでしょうネ、

そんな今朝の私の声は・・・ガラガラ声となってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時の・・・涼! | トップ | とてつもなく・・・あっつ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事