ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

猛暑だったこの夏、これにはお世話になった~!

2020年10月24日 | 暮らし

今朝は妙にあったかな感じでしたが・・・、落ち着かない陽気です。

が、寒さは確実に冬へと向かってるようです。

 

しばしエントリーが遠のきました、いつものズルさがそうさせて?いるようです。

 

そんな今日は秋晴れの天気へとかわってますネ~、そこで?

今年の猛暑には大活躍、お世話になりました、そうです我が家のエアコンです。

 

掃除をします、

先ずは一応取説に目を通しましょう、

我がガルバの家には移設?した古いものから新規に取り付けたものとかでメーカーもさまざま・・・、

今では結果的にすべての部屋にエアコン完備・・・となってます。

とはいえ、機能や構造的にはそんなに違いは無いものとおもいますネ。

 

家庭でできるエアコン清掃、といえばフィルターの清掃ぐらいでしょうか。

幸いにも取り外したフィルターはどのエアコンも汚れは少ないようでした。

 

一番の汚れと複雑さ?は、居間のエアコンです。

これは200v電源のフル稼働してくれたちょっち容量の大きなエアコン。

数年前にフィルターや部品をネット調達で替えています。

 

フィルターを外して、風呂場での作業になります。

 

清掃後のフイルターは自然乾燥させます。

 

妙にあったかくなったきょうは、土曜日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭いじり・・・も楽し! | トップ | いつのまにやら・・・のべん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事