ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

是か非か・・・新道路!

2009年11月03日 | 暮らし

最近できたばかりの”環状道路”です。高速道路でなく高架式の一般道路です。

私の家からは離れた地域の道路ではありますが、下の娘が住む地域に行くにはこの道路を走れば短時間でさらには信号がないので運転しやすい道路です。

その高架下の両側は側道となっており、昨日、今日と初めてここを走ることとなりました。

友人のお父上の葬儀のお手伝いを頼まれて、ここを通って別の友人を迎えに行く途中でしたが、この側道、非常に信号が多いし、危険な感じを受けて走りづらいものでした。

 

その葬儀、我が家からは遥かに遠い場所、もう県境に近い場所でもあり昨日の通夜と今日の告別式の行き帰り、250キロの道のりでした。

実はこの後も葬儀がかさなり、いずれも友人のお身内の方で、明日、そしてあさってと続きます。

財政的?には特に、厳しい日々が続きます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のへ’ぇんばー! | トップ | 秋を感ずる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事