ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

すばらしい的中率!

2008年01月21日 | 暮らし

 

天気予報の的中率100%でした。(勝ち馬の的中もこうあれば・・・・、とつくづく思います・・・。)

予報どおり夕べから雪となって今朝の外は一面雪化粧です。積雪量は1cmくらいでしょうか、あまり積もらなくてホッとしました。

嫁さんは仕事にはバイクを使うので雪には神経をつかってますが、きょうの仕事は田舎のほうだと言うことで軽四輪で出掛けました。

わたしめも軽四輪を運転してくれるほうが安心していられます。

 

雪は降ったのですが、外は意外と暖かです。いつもの服装で愛犬の散歩をしたり家の前を雪かき(世帯主はぬくぬくと休んでいられません)しただけで、汗をかいてしまいました。

老母も「初雪だねー、初雪だねー!」と、口走りつつデイサービスの車で出掛けて行きました。

雪のあわただしい月曜の朝を迎えた我が家の状況でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな期待をこめて! | トップ | 大雪! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事