ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

大事なセレモニーを済ませ・・・健康を願う!

2016年06月05日 | 暮らし

夕べは1週間ぶり?の夫婦だけ・・・。

というのは娘たちは婿殿のお宅へお泊りでした。

静かな・・・夜でした。

 

そうなんです、きのうは赤ちゃんの・・・ ” お宮参り ”  の大事な日でした。

 

金曜の夜、婿殿がそのために、川崎から帰って来たのでした。

 

そして土曜日の朝のひととき・・・・・

なんとなんと・・・、

お疲れ?のパパさんに抱かれた赤ちゃん・・・

仲良く、お二人とも・・・・お眠りです。

しずかーに、しずかーに・・・シャッターを!

なんともいえない、ほほえましい、恰好じゃ~ないでしょうかネ!

 

女性陣は朝から和装の支度でてんてこまい・・・、

出来上がったところで、予約していた某スタジオで記念撮影。

そのお店で婿殿の御両親とも合流・・・。

そして・・・心配していた赤ちゃんの状況・・・。

たいしたもんです、泣きもせず、ぐずりもなくカメラマンが褒めるほどにスムーズにそして無事に撮影完了!

 

さらに場所を換えて、今度は会食タイム!

結婚式以来の両家親子・・・、

緊張(アルジだけかも)の中にも美味しい料理はしっかり頂き・・・!

 

そして場所を移して、本日のメーンイベント・・・、

当地でも有名な神社へ出向き・・・お宮参りの御祈願を!

本来ですと地域の氏神様でも良いのですが、婿殿の両親の御希望です。

 

社務所で受付後、5,6組の方々と本殿へ・・・、

いざ御祈祷、のときに我が赤ちゃん、泣きだしました・・・元気です。

それでも数分ののち、なぜか泣きやんでくれ、これも無事に済ませることができたのでした。

無事にお宮参りの御祈祷を済ませて、本殿から出てきた赤ちゃん達!

 

大事なセレモニーを済ませた娘達は御両親と今夜は先方の家に・・・!

 

我らは指図どおり動くだけでしたが、今日のセレモニーを計画、運営したのはすべて娘が・・・!

赤ちゃんも含めお疲れになって一番大変だったのは・・・当人でしょう。

 

貴重な体験をさせてくれた娘に、ありがとうと、御苦労さまでした・・・とお礼を言いたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御機嫌の・・・朝! | トップ | 生まれて2ヶ月目・・・緑の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事