ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

クリスマスとダイコン

2023年12月25日 | 我が家

今日は12月25日、クリスマスですネ~。

いよいよ年末~っというあわただしさに飲み込まれて

いきそうな状況になってきました。

 

川崎の小学1年生も23日から冬休みとなり、今回は

学童でなく ”田舎へ行きたい” ということで

仕事で休めないお母さんが週末に我が家へ送ってきたのでした。

 

そしてその晩、一日早いイブを慌てふためきながらも賑やかに

過ごしたものでした。

 

翌日お母さんが川崎へ帰って一人残った一年生坊主、

菜園のダイコンをみて「収穫をした~い・・・」と言い出し、

早速大きなダイコンの収穫を。

今年のダイコンは我が家には珍しく、見事な成長ぶりになっています。

 

そして?

二股に分かれた一本には大笑いをしながらこんないたずらを・・・。

 

田舎ならではの貴重な体験をしていた、一年生坊主でした (^-^;

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事の再開・・・です | トップ | 玄関前工事が完了 (^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事