ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

きのうは東京へ・・・でした。

2018年10月17日 | 暮らし

アルジが関係する会社に属するある団体さんのツアーで、きのうは東京見物でした。

ここ何年?も不参加だったアルジ・・・、”まだおいらはいるぞ!” とばかり所在感を示す意味でも参加したのでした。

懐かしの諸先輩や後輩たち、何人かは奥さんづれの総勢31名の参加者。

うちのおくさんは不参加なので、わたしゃ~一人参加です。

 

最初に向かったのは 国宝の ”迎賓館、赤坂御所”

行かれた方々も多かろうと思いますが、さすがに国宝といわれる建物、室内のつくりや調度品、

いや~、恐れ入りました。

 

そしてついこの間豊洲に移転された築地市場へ。

もちろん場外市場ですが、期待はずれのお寿司のランチ後しばし散策、

さすがに人気があって人出の量が半端ない!

やっと証拠写真を。

 

それから水上バスに乗り換えて今度は浅草です。

数年前に来て以来久々でしたが、相変わらずの賑わいです。

 

インバウンドの貢献度大、外人さんがほとんどです。

 

 浅草ロック通り・・・。

この辺は大人の街とも言えるのか、意外と人通りは少なかったですネ。

 

わたしゃー単独行動でかっぱ橋道具街まで足をのばしたのですが、こっちも人通りは少なかったですネ!

浅草寺周辺の半端ない人だかりは何なんだろうと不思議な感じもしました。

 狭い路地を歩いても、スカイツリーは

望めました、やっぱりここは浅草です(わたしやーまだここに登ったことはないですが)。

 

ということで、久々に東京見物をしてきたのでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様々な状況変化に・・・! | トップ | 秋のドライブと骨董市へ・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事