ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

若・・・には目が離せない!

2018年09月02日 | 暮らし

この週末川崎から来た若君、約1か月ぶりの来訪です。

ママの友人たち親子とブドウ狩りに来たとのこと。

 

そもそも若、そのブドウが大好き!

ぐずっていても、泣いてる時も、「ブドウ食べる?」この一声ですべて解決・・・のようです。

 

そしてこの写真はきょう川崎へ帰る時の車内の若・・・。

お気に入りの羊の人形(メ~メ~とよんでます)とタオルを膝に。

「バイバ~イ、まったね~・・・」と、嬉しそう?に手を振って。

 

アルジ達にしてみるとこれがちょっち複雑。

(さみしそうに別れをおしんで泣くでもなく・・・、これはアルジ達でした)

 

1か月前に比べ、今回明らかにわかるくらいの成長ぶりにただただ驚くばかり。

特に発するコトバでしょうか。

覚えたての言葉以外に不明なあかちゃんことばが多いので、ときにママの通訳が必要ですが。

 

さらに最近好きになっているのが、アニメの ” トトロ ”。

テレビを指差して、「トトロ、トトロ・・・」、(この時点ではDVが無くて大泣きでした、当然レンタル店へ

行かされたアルジです)

これは「アニメを見たいので見せて(ママの言葉)」、と言っているのだそうです。

 

そして画面から覚えたらしい「どんぐりやかえる、こおろぎ」という言葉をさかんに発します。

画面の中に入り込んでいるんでしょうかネ、笑ったりさけんだり・・・そんな感じです。

 

ということで我が家にきた台風?も去り、先ほど川崎に着いたとのメールがありました。

 

いつもにくらべちょっち長めのお昼寝タイムが終わった我が家です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この △ △ 暑いなかでも! | トップ | こんな誘いは・・・ひとつ返... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事