ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

身も心も心地よく!

2011年02月21日 | 暮らし
昨日の夕方から盛んに花火が上がっていました。

何事かと思いきや・・・・、毎年この時期に行われるお祭りの花火でした。

それは隣町・・・といっても近所なんですが、そこの山の中腹にある神社で、
俗に ”お天狗さん” と呼ばれてこの地域ではそこそこ有名なお祭りです。

今年初めて、アルジ達も行ってまいりました。


その神社のある山の遠景です。
上の赤丸が中腹にある社、下の赤丸はその入り口にある社です。


ここは下の社、この広場がメーン会場でした。
ここまでの道すがらには屋台がいっぱい、焼きそば、焼き栗等々、美味しそうな匂いもいっぱいです。


この階段の先が中腹にある上の社です。
エッチラオッチラと約3、40分位かけて登ってきました、最後に百段あるという階段です。
正式には ”山神宮”という名前で、社には天狗の面が祭ってあるそうです。


ちょうど石和温泉駅の北側に位置していたそのお祭り・・・・。
帰りに寄ったのはここ駅前にある ”足湯 ”です。

こんな贅沢な振る舞いが・・・・ありがたいことです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の仕事! | トップ | いい日和だー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事