ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

色々ある中でも、大型連休は始まったのでした。

2022年05月01日 | 暮らし

今年の大型連休も、悩みながらも?若たちは帰省しました。

さまざまな心配事は去年と変わらずですが、抵抗力は一段と高まったことでしょうか。

 

そんなことで連休の貴重な?晴天だったきのうは?

車で20分ほどの場所の高台にある ○○フルーツ公園です。

 

近県でもそこそこ名が知られ、駐車場は都会ナンバーの車がほとんどでした。

 

ここは正面に残雪の富士山が望める絶好の場所でもあり、施設内には子供用の

遊具もあってほとんど子供連れの人たちです。

 

そんなきょうは特別なイベント、” 魚のつかみ取り ” が用意されていて

目的はこれにあるようでした。

 

行列のできたその受け付け、1時間近く待たされいざつかみ取りの池へ、

もちろん参加したのは親子だけです。

こ~んなひろ~い池にヤマメ(だとおもいます)の放流・・・、

ここでつかみどり・・・・???、約30分間追いかけまわします。

上半身ハダカのこども、もちろんあの若、です。

 

結局、時間内には親子ともども・・・一匹もつかめず(-_-;)

でしたが、そんな参加者には三匹の魚がプレゼントされたあと、

バーベキューの楽しみがあったのでした。

 

好天には恵まれたものの、散々あるきまったので大人たちはばて気味 (>_<)

疲れ果てた連休の一日でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツキに囲まれて! | トップ | あれよあれよとこんなお年に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事