ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

たまんないネ~・・・この暑さの中を!

2017年07月16日 | 暮らし

連日連夜・・・この蒸し暑さ、体力消耗します。

とはいえ、早朝のウォーキングは気持ち良し!

なんのこた~ない、目覚めが早いだけっ!てーのことですが(笑)

 

そんなきのうは娘の ” 救援 ” に川崎へ出張中?のかみさんを迎えに川崎まで。

連休初日の渋滞を覚悟?してのドライブ・・・。

 

中央道は登り車線はいつもとあまり変わらず、反対の下り車線は至る場所で渋滞の列・・・。

そこで渋滞地獄?の東名を避ける意味で、圏央道へ入らず中央道は調布インターで降りて一般道を川崎へ・・・。

同じでした、多摩川を超えるまでノロノロ渋滞。

 

川崎へ着いてから、娘から渋滞回避の助言を・・・!

「府中インターを使ったほうが便利だよ・・・」と。

 

ということで夕刻前、帰りはかみさんを乗せて ” 府中インター ” から中央道へ。

この府中インターは最近できたばかりの下り専用のスマートインターでした。

(上り新宿方面専用は、「稲城インター」 となるようです。)

 

 中央道の石川PAでトイレ休憩 

ここで休憩するのも何年ぶりでしょうか。

利用する機会も近年?減っております。

 

と、帰りも中央道の渋滞を覚悟?していたのですがなんと!

スイスイ・・・。

あの、”八王子料金所”も”小仏トンネル”、”相模湖IC”さらに上野原IC”付近もアレ~っというまに通過できたのでした。

時間は、16時過ぎくらい・・・です。

 

明日17日はまた、川崎まで送って行くのですが・・・、さ~どうしたものか!

 

以上・・・今回は高速道路走行事情を中心に・・・!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルジのあさ飯は・・・これだ! | トップ | 暑くも・・・やらねば! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事