ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

大黒さま?

2007年10月01日 | 暮らし

 

台湾の知人からいただいたお土産です。

 

日本で言う、「大黒さん」と同じような形をしていて、やはり同じようなご利益を与えてくれる飾り物だそうです。

今のところそのご利益は授かってはいませんが、いつかは光を当ててくださるものと希望をもって我が家の神棚の片隅に鎮座していただいています。

 

10月1日、いつもの月初め祈願をしながら、思ったことでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国グルメの堪能! | トップ | またまた内紛、勃発! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大黒さま (mi714)
2007-10-02 08:46:15
 そうですか、台湾にお友達いたですか、?・・・
 でも幸運の予感?あって良いですね。

 私など某細木何とかさんの占いが大当たり、去年
からの三年間「大殺界」とかで、昨年のハワイ旅行
は、震度6の大地震に遭遇、結局空港事務所にゴロ
寝させられ、やっとフライトした飛行機が急病人で
引き返し、ホテルの18階揺れの凄さも経験し、散々
の目に合いました。

 今年は家内の急死、さて、来年は何が?・・・・
 多少人の為になる仕事してきて、特に悪さもした
覚えありませんが、世の中不公平を感じます。
 (ここで愚痴を書かせて下さい)

 そろそろ以前の生活に戻りたいと思います、時間
あったらお付き合いお願いします。ょ・・・ では
返信する
悲劇の・・・! (tomo2237)
2007-10-02 15:08:09
こんな事を書くとしかられる事を承知で・・・・。


悲劇の主人公を絵に描いたような経験をされておられるようで、なんといってよいやら・・・

難しいでしょうが前向きな生き方で行きましょう、映画のようにタイムスリップして悲しい歴史を変えることができればよいのですが。

平常に戻りつつある、ということですのでまたメールを送ります。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事