ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

これを活用しないと、厳しい・・・!

2018年02月12日 | 暮らし

年が明けると・・・これも・・・憂鬱!

そうなんです、” 確定申告 ”

提出不要な方々は、「なにそれ?」・・・と、お気楽ですが!

 

毎年のことです。

そんななかで、国税庁ホームページからはパソコンで書類が作成できるのは周知のごとくです。

” e - Tax ” ですネ。

ところがアルジはこれは使えません、

が、同じような別な方法で入力していきます。

そうなんです、仕事上での計算書を作成しての添付書類があるのがその理由です。

自分の仕事上、大事なこの計算書は欠かせません、

俗に、「優遇税制対策」の利用とでも言えることでしょうか。

 

昨日までにその計算書を作り終え、いよいよ入力開始です。

 

そして?

再、再・・・再確認。

時間をおいて見直さないと、思わぬ落とし穴が?あります。

 

ということで、とりあえずは作り終えたのですが・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休雑感・・・! | トップ | 日だまりのあったかさに誘わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事