ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

自分でもびっくり、こりゃ~自慢できるかも!

2015年03月17日 | 暮らし

ちょっと早かったけれど、きょうは墓参りに行ってきました。

 

その帰りにアルジの実家に寄ってきました。

今は無人となっている我が実家、ときどき東京から妹ファミリーがやってきます。

 

そしてなにげにみていた押入れの、壊れかけたタンスの引き出しから、

古くて厚い封筒が出てきました。

ひょっとして、親のタンス預金????

 

開けてみるとアルジや妹たちの小、中学校時代の通信表が・・・・。

初めて見る妹たちの成績・・・すっげ~良い成績!!!

 

アルジのは???

あった、あった・・・そこそこの成績だな!

 

そしてほかにも、「学力向上???」 の表彰状が何枚も?????

こんな賞状をもらった記憶はジェンジェン・・・無し。

ま、ま、まちがいなく、アルジのものです。

今おもえば努力家?・・・褒められて伸びるタイプか!

 

今は亡き親たち・・・、よく残しておいてくれたものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しむ・・・余裕が! | トップ | ここで、使わないと・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事