ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

言わせていただければ・・・!

2017年10月10日 | 暮らし

とうとう総選挙・・・、きょう告示されました。

なんで、こんな時に衆議院を解散して選挙するのか・・・?

意味わかんないっすよネ!

あれほど大騒ぎをした 「森友、加計問題」・・・霧の中のまんまです。

「丁寧な説明を国民にします」、といっていた首相はじめ政府要人たち・・・、

結局、そのふりをしただけのようで納得できるような説明は全然なし・・・。

 

主役的だった首相とその夫人、なんも説明もせず、させず・・・あの豪華な政府専用機のタラップをお手手つないで、

ニコニコ・・・ニコニコ・・・手を振って外国へ行ったり来たり・・・。

 

かとおもえば、ズルをした(・・・と思ってますわたしゃ~)政治家の有利な答弁をしたとしたお役人さん達・・・、

そのあとは皆さんご栄転です。

なんのこた~ない、アルジ達国民の税金や財産を政治家やそのお友達の都合のいいように処分されたりしてることですよネ!

 

なんか変じゃ~ないでしょうかネ・・・皆さんはどう思ってるんでしょうか。

 

そういったことのおかしなことを新聞やテレビで追及してほしいのですが・・・。

あれだけ報道していたのに、もうほとんど取り上げ無くなって・・・。

こちらもまた、頼りないですよネ・・・。

しっかりしてくれよ・・・マスコミさん達!

 

・・・と、血圧が上がりっぱなしのアルジです。

 

そんな今日は、しばらくご無沙汰の友人からメールが・・・。

「 紅葉でも見に山へでもどうですか?」。

待ってました、とばかり ”即返” (陳腐な言葉ですネ) しましたネ。

彼は彼で続けていた仕事が一段落して、ヒマしてたそうで・・・。

 

ということで、明日はトレッキングに行く予定です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは重宝する・・・もと! | トップ | ほんの、足慣らし・・・のつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事