ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

快晴のまんでい!

2010年11月29日 | 暮らし
昨日とはうってかわって雲ひとつない、すっきりした青空の朝でした。
庭木の葉についた朝露に、朝日があたってキラキラ輝いていました、気持ちの良い朝です。

お昼近くになって南アルプスの山々に雪雲が・・・、典型的な冬山の状況となって
必ずと言って良いくらい午後には風が吹く状態・・・なのですが、
まだそこまでいかないのでしょうか、穏やかな暖かい午後となっています。

嫁さんが知り合いからいただいた ”皇帝ダリア ”・・・、やっと一輪の花が
咲き始めました。
うす紫色で直径は10センチくらいあるでしょうか。
ほかに3つ程の蕾もあります。
今は鉢の中で育っているのですが、高さは1.2メートルくらいあります。
2メートルくらいは伸びる、と聞いていますが、そうなっては大変です。

我が家の小さな庭の落葉樹も枝だけの姿に・・・。
もうまもなく、寒い冬がやってきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さたでい! | トップ | 液晶テレビセット! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事