ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

やっと、その気に・・・!

2014年11月27日 | 暮らし

我が家のシステムキッチンのレンジフード・・・!

前々から嫁はんにいわれていたこと・・・、

「レンジフードの掃除を・・・」

そして、きょう、

「清掃の専門業者に依頼すると・・・料金がウン万円だって・・・」

アルジ・・・あわてました。

 

そこで・・・

きょうはまた、穏やかな小春日和・・・まさに ”掃除日和 ”。

 説明書を見ながら部品をとりはずし・・・。

掃除・・・掃除!

すごい油汚れ、びっちりとこびりついています。

中性洗剤を使うのですが・・・簡単にはきれいにはならず!

 

それでも根気よく・・・腰の痛くなるのも我慢しながら・・・、

外した部品はなんとかきれいになるも、問題は外せない本体の汚れ・・・。

洗剤を吹き付けてそのままに・・・明日の仕事としました。

 

ということで、今夜は料理なし・・・、

・・・と、嫁はんが言ってました。

さてさて・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味の中の・・・これもよろ... | トップ | 落葉がすんだところで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事