ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

新しい令和の時代が・・・!

2020年01月02日 | 暮らし

みなさんもいかがな新年をお迎えでしょうかネ・・・。

箱根駅伝も往路の競争が終わって悲喜こもごも・・・、

各チームも明日も頑張ってほしいものですネ。

 

きょうの午前中に川崎の若君母子が帰って行っていつもの静かな雰囲気になって

我が家の正月はすんだのかな?・・・という感じになってます。

 

若たちの話題で申し訳ないですが、

持参した様々なおもちゃで一人遊びに夢中です、

ときには 

保育園でなのかテレビからなのか、覚えたダンスを披露してくれ楽しませてくれます。

 

今回は母親が勤め先からいただいた ” くさや ” のごちそうです。

あの独特のにおい、もちろん外で焼きます。

以外にもサンマのくさや、あの匂いもそんなに強くはありませんでした。

 

ついでにヤキトリも・・・、

大人たちはビールを飲みながら、美味しいつまみを食べながら・・・。

若はといえば、「キャンプだキャンプだ・・・」と言いながら庭ではしゃぎまわります。

 

今回の暮れから正月は今までにない雰囲気の我が家となったことでした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まず、手始めにここを! | トップ | きょうはもう、新年も8日です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事