ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

新たなる行動へ・・・!

2016年11月19日 | 出来事

ここは某市役所の庁舎。

きのうはここで、ある説明会があったのでした。

担当部署は・・・” 教育委員会 ”。

 

それは友人からの呼びかけの言葉がきっかけの出来事です。

「史跡発掘調査の手伝いをしてくれる人を探してるけど・・・」

史跡発掘???

 

頭?を使うでもなし、肉体労働でもなし、ただただ土いじりをすること???

 

ということで、深く考えもせずその友人と参加したものです。

 

その説明会には10名ほどの参加者が・・・。

結局・・・その全員が参加することになり、その場で事務処理が!

なんか、とんとん拍子に!

 

今月末からの作業にとりかかります。

土日と休日、そして雨や雪の日を除き、朝9時から夕方5時まで!

 

人生初の ” 史跡発掘調査 ” への手伝い!

アルジの ” 新たなる出来事への挑戦 ”・・・と、かっこよく決めました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に・・・食べたくなるもの... | トップ | あららら・・・、雪だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事