ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

仕上げに向けて・・・。

2021年05月17日 | 我が家

きょうは朝から雨です、西日本方面ではもう梅雨入りとか。

予報では今週はぐずついた天気が続くようでこの地も梅雨入りになりそうです。

 

きょうは月曜日、おくさんは用事で嬉しそうに?出かけて行ってます。

コロナ禍の中、かなりのストレスをためているかも。

 

そんなきょうのわたし目、昨日の仕上げに取り掛かっております。

この間ホームセンターで見つけた取付金具、探せば見つかるものですネ、重宝します。

金具は工作した「受け台」へ先に取り付けておきます、

 

左右のバランスをとって、板壁にこんな感じに取り付けます。

 

受け台を二つとも取り付けました、

そして?延し棒をそこへ・・・(^O^)/、

一番短い延し棒にあわせた間隔なので、バランス的にもうまく決まりました。

 

ちなみに、我が家の蕎麦打ち台の全景です、

狭いキッチンの片隅に無理して作ったものですが、普段のこの上はおくさんが

物の置き場所に使ってます(^_^;)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちそばの「延し棒」の置... | トップ | 初の収穫? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事