ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

まじめに、申告・・・!

2013年02月20日 | 暮らし

もう、こんな時期になったんですね!

確定申告・・・。

アルジのようなある一定金額以下の年金生活者はもう申告は不要となったのですが、

還付金を受け取る必要があるため、確定申告を要します。

ほんとは金融商品の譲渡損失があってそれの繰越申請が主体ですが。

残念ながらここ何年?・・・譲渡益の計上がない時代が続いています。

 

そんなことで午後、きのうから帰省中の娘と嫁さんを促して久しぶりに3人で出かけました。

新しく移転、新築のその税務署、駐車場の入り口は車の列・・・・。

そこで路上に停車、車に二人を残して申告書の提出は完了したのでした。

 

きょうは国民の義務をまじめに果たし、そして肩の荷をおろしたのでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい・・・日だーーー! | トップ | 御殿場アウトレット・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事