ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

農作業・・・2題!

2012年06月29日 | 暮らし
のどかな風景・・・ですねー!

我が家の近所にはまだまだこんな畑がある農村風景が見られます。


小型の機械で畑の草取りをしているおじさんです。
このおじさん、広い畑を一人で切り盛りをしています。
時々、家畜の糞尿を畑にばらまく時があるらしく・・・・昔ながらの”田舎の匂い”を提供してくれます。


ブドウ園の草取りでもしているのでしょうか、別の畑のご婦人です。
この時期、朝早くに機械を使ったブドウの消毒をするときは、その音で起こされます。
気持ちよく寝ているときのこの音・・・結構、しゃくにさわります。


そんな今日は、久々に友人たちと昼食会でした。
いつもながら相互の近況、ゴルフ、旅行そしてギャンブルの話題等々・・・。

御婦人がたに負けることない、次から次へと話題で盛り上がったアルジたちでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくましき、姿! | トップ | 旬の味! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事