ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

久々に、手打ちを!

2018年10月02日 | 暮らし

少々ずるをしましてブログのエントリーをおろそかにしました。

なかなか内容の濃い状況が続きまして、なにをエントリーするか迷っているうちにズルズルと日ばかりすぎて・・・。

どっちでもいいことですが。

 

風の強い台風にもおびやかされてヒヤヒヤでしたネ。

 

ということで今夜は久々に手打ちうどんをすることに、

これもどっちでもいいいいことですが、アルジの挑戦スタイルです。

ただいま熟成しておいたうどんの玉をのし棒で延ばしています。

この熟成がうどんのうまみを引き出します。

 

そして、     

カットしましたが、きょうの包丁の切れ味が今一でした。

いつものようにスパスパ・・・切れません。

かかとの方がつながったまま・・・。

でも・・・マイベンライ。

ざるにしていただきます。

 

そんなきょうはおくさんはバイトで朝からお出かけです。

7時過ぎのお帰り予定ですが、その時間までには茹であがるように支度をすすめます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりめが・・・はえ~ぞ! | トップ | お世話になりました・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事