ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

贅沢な(^^♪・・・贈り物が。

2022年02月22日 | 暮らし

忘れていたわけではないのですが、こんなものが届きました。

” ふるさと納税の返礼品 ” でした。

 

返礼品の発送には数か月かかります、という触れ込みでしたが意外と早く届いたものです。

中身は?・・・、美味しそうな鰻が4尾 (^^♪

 

そうなんです、

去年、九州は宮崎県の〇〇町へ納税しました。

(しっかりと寄付金控除申告もさせていただいたことです)

 

ということは、前に親戚から贈答品でいただいたことのある美味しい鰻に魅せられて?、

こんな単純な発想で起こした行動でした (-_-;) 。

 

日本人ならどなたでもお好きだと思われるこのウナギ、

昨今の状況では高価?になりすぎて気軽にお店では食べられませんよネ~。

といってスーパーの店頭にある安価な中国産はどうも食べる気にはならないのです。

(YouTubeでは意外とこの中国産のウナギを美味しく食べる動画が注目はされているのですが。)

 

これでしばらくは、贅沢な食事がまたできそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとまず・・・安心です! | トップ | 今日の仕事も遠く、今度は北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事