ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

我慢しなきゃ~なんね~のかい・・・つらい!

2018年07月26日 | 暮らし

猛暑が連日・・・たまらんことです。

 

加えて毎日使う我が家の水道水にも異変が!

そしてたまらず、市役所へ調査依頼を・・・。(クレーマーになりかけてます)

なにかというと?

水道の水の温度が高い・・・まるで”温水”です。

 

電話した後、すぐに3人の担当者が来訪・・・(この素早い対応にビックリ!)

説明を聞けば、「この地域は水源から一番遠く、さらに使用水量が少ない地域、

さらにこの猛暑の追いうちで水温が上がっているようです・・・。」

 

こんなんじゃ、この夏がまんせい!・・・ということかい!

 

そして今朝、その水温を調理温度計で測定してみました。

まずキッチン、

 33℃を指してます。朝の7時前ですよ。

 

そしてこちらは庭の水道で、

 なんと34.9℃ 温水です。

どちらも数分水を出しっぱなしで測ったものです。

 

ちなみに、近所の何軒かに聞いても我が家と同じ状況でした。

 

冬にこの水温なら大喜びですが・・・。

ボーリングでもして井戸にでもしない限り・・・ダメ???

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラシのごとく・・・! | トップ | やっと・・・いつもの夏の朝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事