ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

テレビ報道!

2008年06月11日 | 暮らし

 

私の送った菜園の珍現象がしっかりとテレビで放映されました。

 

私目にファックスしてきたNHK甲府のKさん、その本人が、写真のアナウンサーの方でした。

綺麗な方です。

 

放送局のシステムでは番組のスタッフがその時の情報をまとめて、アナウンサーはカメラの前でその原稿を読むだけと思っていましたが、違うんですね。

放送する当のアナウンサー自ら情報収集までして放送するなんて知りませんでした。

Kさんが調べたところによると、ナス科の一種であるジャガイモは時としてこんな実をつけることがあるようです。

さらにこの実には毒があるので口にはしないように、とも言っていました。

 

この番組自体も、視聴者からの情報をもとに構成されている面もあり、常にその情報を募集しているようです。 

身近にちょっとおもしろい情報などあったときは、ぜひ提供してみましょう ・・・。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初、初、初・・・! | トップ | 今が旬! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見損ないました。 (sendohda)
2008-06-11 17:34:48
テレビ、見損ないました。実は小生もボランティアの仲間と菜園をしていまして、
http://maruta.be/kofuys/
やはり、同じ現象がありました。北海道では元々あるようですけど、本州では珍しいようです。
返信する
アドレス間違い (sendohda)
2008-06-11 17:38:51
上のコメント中のURLは
http://maruta.be/kofuys
です。
返信する
恥ずかしながら! (tomo2237)
2008-06-12 09:24:16
いつもコメントありがとさんです。

私はこんな現象見たのは初めてだったのでびっくりしたのですが、不思議なこともあるものですね!

ワイズ農園だより、見させていただきました。
グループで菜園をこなしているなんて、すごい大々的ジャーないでしょうか。

これを見ますと私なんかのように猫の額ほどの菜園でコチョコチョしていることを投稿しているのは恥ずかしいくらいですね。

これからは参考?にさせていただきます。

返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事