ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

大騒ぎの忘年会・・・!

2017年12月07日 | 暮らし

いよいよこの季節になりましたネ!

夕べはまず?一発目の ” 忘年会 ”。

 

その仲間は?

前にもエントリーしましたが、この近所に住む酒好き(アルジは下戸ですが)のおっさん達の集まり。

何回となくおっさん達だけで飲み会をしていたのですが、前回年長のおっさんが、

「次はかみさん同伴でやろうじゃん・・・?」の提案。

そして、なぜか幹事役となってしまったアルジに、「そういうことでとりまとめをよろしく・・・」と投げられていたのでした。

 

こういうことってまとまるもんですね、まず不参加?だと思ってたうちの嫁はん・・・「もちろん行くよ・・・」ですって。

結局全員が参加となった8人の忘年会が、駅前の某居酒屋で始まったものです。

 

この住宅地に住み始めて10数年・・・、こんなこと初めてです。

お互い顔見知りではあるけれど、御婦人がたとの踏み込んだ?会話などなかった面々・・・。

お酒めっぽうお強い御婦人がお二方いて、まあ~その飲みっぷりにビックリびっくり・・・。

お酒飲み放題のコース料理なのでその点は心配ないのですが。

 

そんな調子で旦那衆は御婦人がたに圧倒されて、いつもより静かな雰囲気でした。

結局はそのまま引きずられて、二次会はカラオケに場所変えてここでも大騒ぎ・・・。

御婦人がたのパワーに圧倒されっぱなしの忘年会でした。

 

そして一夜明けた今日・・・ガラガラ声のアルジ・・・、

きょうの二人のランチは軽く、

某うどん店のうどんを食したものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが届くと・・・年末を感... | トップ | できることはなんでもやります! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事