ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

こんなことも・・・やるのです!

2017年10月18日 | 暮らし

” 包丁、研いでくれたの? ” ・・・、奥さんに問い詰められました。

そういえば数日前にそんな事を言われて・・・(忘れていたことを思い出したのでした。)、おっとっとっと・・・!。

 

早速、包丁研ぎを!

ステンレス刃(だと思います)、なので直ぐ切れなくなるようです。

 

お隣の旦那は元調理人、だそうで、この刃物研ぎにはちょっちうるさい御仁・・・。

この間の飲み会で盛んに自慢をしてました。

そんなことで近所から頼まれて磨くそうですが・・・。

わたしゃ~、自分で・・・やります。

 

そんな今日は午前中から久々の太陽の日差しが・・・。

気持ち良かったですネ!

残念ながら今の時間はまた、曇ってきましたが。

しばらくまた、青空は望めないのでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちうどんの日・・・! | トップ | あの騒ぎが・・・過ぎ去りま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事