残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

新年明けましておめでとう御座います 初詣行きました

2012年01月01日 21時26分17秒 | 日記
謹賀新年 明けまして おめでとう御座います

自分のこのプログご覧頂いて有り難う御座います 皆様も良いお年になります様に

今日は新年の一番最初の出だしの日だった訳ですが 相変わらずというか まず初日の出を拝むつもりが拝めず..

寝過ごしました 前日の名古屋散策で歩きすぎて疲れていたのと 最近朝早い日が続いていたので 睡眠を優先致し

ました..

そして只今三重県の四日市にいるので良い機会だし 新年の初詣は伊勢神宮に行こうと心に決めていたのですが

午前中の船内でのささやかな新年会での乾杯が効いてあえなく午後までダウン...日本酒一杯とBEER2杯...

量的にはそうでもないんですが 明るいうちの酒は効きます...アルコール抜く為に休んでいたら遅くなって

しまったので伊勢神宮参拝から近場の四日市の諏訪神社に変更しました

今日も徒歩で上陸して歩く事訳15分くらいで神社に到着 地元の方たちで賑わっておりました

お賽銭を投入して今年の祈願を捧げたんですが毎年この瞬間だけは何と言うか身が引き締まります...

実際初詣で位なんですが.. 実際このときは日本人で良かったなとまじで思います

この後恒例のおみくじを引いたんですが結果は中吉 まずまずです



この後しっかり境内の木の枝に結んで縁を結びました はい..

参拝が済んで神社の境内から出た時に 近くを歩いていた若いカップルの方が神社に向かってお辞儀をしたんです

が それを見て衝撃を受けました 俺全然なってねー...毎年ご利益がないのはこのせいか...

それでWIKIで色々調べたんですが...かなり深いですね...良い年こいてなにも知らなかった...

この事は来年に繋げようと思います

新年のスタートからこんな感じなんですが 今年も俺は大丈夫なのか?










 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿