残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

東京湾錨泊中 雨上がりに虹が見えました

2012年05月04日 22時12分27秒 | 日記


現在東京湾の東京ディズニーランド沖で外海の時化を避けて荒天避難してます 4月30日の入港からかれこれ今日でまるまる5日...しかし日中は休める訳もなく整備作業に追われてました... 少々疲れ気味です
東京湾も例によって激しい雨に見舞われていたんですが、今日の夕刻になって要約晴天となって虹が見えました











東京の上空もこうやって見ると中々綺麗かなと... ちょっと雲が掛かってますが東京スカイツリー上空も青空が
広がりました
洋上からもスカイツリーがはっきり見えますオープンまでもう少しですね
空の色も少し前までの灰色の空から大分変わって夏めいて来ました 真夏までもう少し...今年も暑いんでしょうか...



夕刻日が暮れてきて東京ディズニーランドや葛西臨海公園に灯が灯り始めました 東京スカイツリーはまだ完成前なので照明はまだですが、省エネタイプのLEDを使用して照明の色にも相当こだわっているそうなので今から夜景が楽しみです



完全に陽が落ちて..目の前は大都会東京...今夜もネオンが眩しいです...若洲の東京ゲートブリッチや東京タワーやお台場が綺麗です
ピンボケで失礼...



こちらもピンボケですが前日の3日の東京ディズニーランドの夜の花火 地元だと花火が上がるのは祭りの時だけですが流石は東京ですね 毎日花火が上がるのが凄いです 神奈川県のシーパラダイスも良く花火見ます
雲が邪魔でしたが...
1日に川崎でミラクルでプチ1泊出来たのがまあラッキーでした 明日は外海の波が要約収まりそうなので
大分県向けに出港する予定です





 

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿