残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

仙台市 伊達の牛タン

2011年09月18日 00時39分03秒 | グルメ
15日の夕方に塩釜港に入港 そのまま一晩泊まりとなり上陸できました

せっかくなので仙石線に乗って向かったのが JR仙台駅 何故か都会好きな自分...

仙台まで羽を伸ばしたのも自分だけでした...

また例によってヨドバシカメラやLOFTやPARCOのタワーレコード等を徘徊 タワーレコード何度来ても

良いですね 品揃え抜群です 地元にもこのくらいの規模の店が欲しいです いやマジで..

そして〆がJR仙台駅構内3階新幹線口近くの牛タン通り 利休や喜助等仙台の牛タン店の有名店が並んで

居るのですが 向かったのは伊達の牛タン本舗 実はこの牛タン通りの牛タン店は全店制覇済み

その中で一番気にいったのが伊達の牛タン本舗 仙台に来て牛タンを食べるときはほとんどこのお店で食べてます

今回は厚切り牛タン定食を注文 注文してから極厚にすれば良かったかなとも思ったんですが それでも十分

おいしかったので満足 この定食お値段1.470円で厚切りの牛タンとテールスープと麦飯がついて しかも

麦飯はお替わりOK ガッツリ行くには良いです しかし本当牛タンはおいしいですね テールスープも

おいしいし 麦飯もしっかり2杯頂きました 後この店は店内が綺麗なのもポイント高いです

いつもカウンターに座るんですがカウンター席もとても綺麗で清潔感あります

今東北のあちこちで復興に向けて頑張っていますが 実際自分に出来る事と言えば現実にはお金を落とす事

微力ながら協力させてもらいました

今回も満足 おいしかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿