残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

名古屋港出港

2011年11月01日 20時16分47秒 | 日記
10月31日名古屋港に入港 久しぶりに伊勢湾まで来ました 北海道はもう朝夕ははっきり言って

寒いのですが こちらの気候は自分たちからすれば まだ穏やか...頭では解っていても体がちょっと

ついてきません 当日の天候は快晴 日中に温度計を見たら何と27度ありました...道理で汗をかく訳ですね

今までの経験上名古屋は夏は暑くて冬は風が冷たくて寒い場所なんですが 今くらいの気候なら過ごしやすいですね

当日も残念ながら泊まりは無し そのまま出港となりました 行きたい場所は沢山あったんが次の機会に保留



新日鉄工場の岸壁に大型の鉱石船が接岸していました 全長200Mを超す船舶は巨大船に分類されます



しかしさすがはTOYOTAのお膝元ですね 大型の自動者運搬船がひっきりなしに接岸します

今は少し需要が落ち込んでるそうですが それでも凄い数です



今回はコンテナ埠頭は空いていました こちらも凄い数ですね



港外に出てしばらくすると南セントレア空港が見えます この沖合にも自動車運搬船が順番待ちで待機しています



当日は三日月でした



明けて11月1日静岡県大井川港を出港 本日も快晴 天気最高です



余り高く見えませんが 駿河湾航行中今日は富士山が洋上から見えました

かれこれ乗船3ヶ月経過 休暇の権利は付いたんですが..

今月もお仕事頑張ります


















 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿