残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

清水港なう

2012年06月21日 23時42分42秒 | 日記
          

19日は三河湾に台風避難で錨泊して、台風直撃...16~20時の4~8当直時に瞬間で最大風速40m記録しました!
北の北海道等にいると、勢力が弱まっているので余り台風の恐怖は感じないのですが、関東から西にいるとやはり台風は恐怖を感じてしまいます 梅雨の時期の台風は大雨を伴いますね 20日の夜には田子ノ浦港に向けて出港 外海はまだ結構うねりが残ってました...
田子ノ浦港の入り口までは行ったのですが、港の入り口のうねりが高いので船長判断でUターン 会社からの要望で潮と喫水の関係で午後からもう一度トライしたんですが、入り口のうねりは減少したものの接岸しても船が走ってまともな状態で荷役が出来ないのが分っているので又Uターン!田子の浦港は外海のうねりがもろに入り込むので船員泣かせです

今回は田子ノ浦~清水の2港揚 清水港はうねりが入り込まないので、清水港先航にしてくれれば何も問題は無かったんですが、田子ノ浦先揚だったために今日1日無駄に終わりました...結局夕方に清水港に入港接岸 そのまま揚荷をして夜遅く終了...
もう少し現場の意見聞いて欲しいかな

          

          

          

しかし外海の状況が嘘の様に清水港の中はべた凪で本当に静かで最高です! やはり港って良いなって実感しますね この後22日から又時化て来るのでこの後の予定はどうなるかは午前中まで判らず...
このまま避難になる可能性も ちょっとした休みになるかもです

          

岸壁に台風避難の陸揚げされた漁船が数隻並べられていて圧巻でした

          
  
          

実は仕事が終わってからママチャリに乗って清水銀座の千の蔵まで和風豚骨ラーメンを食べに行った自分でした...今回もマイウでした!






          

           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿