残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

久々の休日 名古屋市大須に行きました 

2012年02月24日 16時09分58秒 | 日記


22日朝から四日市港に着桟 日程が空いたので久々に朝から全休になりました 前日から予定がわかっていたので

睡眠も多めにとって体調もバッチリ整えました 四日市から近鉄の特急に乗って30分で名古屋に到着 大須まで電車
 
で行こうかと思ったんですが 地下鉄だと景色が見えないし道も覚えたいので運動不足解消に徒歩で行く事に決定









田舎者なのでついつい高層ビルがあると上を見上げてしまいます...このビル格好良かったです





名古屋駅前から歩く事30分 大須の近くまで来ました この公園近くの信号を渡るといよいよ大須です





要約大須に到着しました まずは本日の一番の目的地第一アメ横ビル2Fのノムラ無線さんに向かいました





本日の一番の目的は...ヘッドフォンの視聴...色々視聴したんですが やはりドイツSENNHEISER製のヘッドフォン

別格です 空間の広さ 音色の良さ 表現の良さ 装着感の良さ 聴き疲れの少なさ 本当にずっと聴いていたい

気持ちになります やはり開放型ヘッドフォン欲しくなるんですが 購入するとなると音漏れするので家庭用ですね

HD650とHD598人気あるのも納得です これも満足出来る音を追い求めるとアンプもポータブルより据え置き方

デジアンかトランジスタか真空管か こうしてスパイラルやらに嵌って行くんですね...楽しそうですけど

SHUREの新発売の開放型はまだありませんでした...聴いてみたかったです..

船では隣室の迷惑になるので自分は密閉型かカナル型イヤフォンを使用してます 航海中はエンジンの騒音で音が

かき消されるからまだ良いのですが 停泊中などは結構隣室の生活音聞こえますので... 前に壁を隔てて隣室と

ベッドが隣り合わせの時があったんですが 若い同僚のMP3プレーヤーの曲が筒抜けでした!因みにジャパレゲ

同僚の曲の好みを完全に把握してしまってました ダイナミック型のイヤフォン使っていたので 今では笑い話で










アメ横を出てから大須のアーケード街でウィンドーショッピングしながら歩き回りました とにかく広い

大須の店ガチで見て回ったら本当に時間が足りないですね...人通りも多くて活気がありました

こういう下町風の歩きやすい雰囲気結構好きです



店頭価格がかなりお得なお店が沢山あったんですが デザインが若過ぎて購入せず...古着屋も探したんですが

残念ながら見つかりませんでした







招き猫に遭遇した後 あんな所やこんな所をうろつきました グッドウィルさんの外観がイケテいた...

気が付いたら陽が落ちて結構良い時間になっていたんですが この後四日市まで戻らなければならないので 栄町

方面には寄らず...実際はネオン街に誘われていったんですが...心を鬼にして通過いたしました! ハイ

やはり若い頃の無茶が身にしみてます...





その後名古屋駅近くの量販店エディオン本店によってオーディオコーナーで又又ヘッドフォン視聴

オーディオコーナーの一角にハイエンドオーディオのコーナーがあったんですが 余りにハイエンド過ぎて気楽に

聴ける感じがせず 店員さん呼ばずに眺めて終わりました...以外に小心者です





その後もネオン街のアルコールの誘惑を断ち切りながら何とか近鉄名古屋駅まで徒歩で舞い戻りました

しかし今日は歩きました







せっかくなのでJR高島屋と同じビルの東急ハンズにも行きました ウィンドショッピングだけだったんですが..

此所でも又ビルの上を見上げてしまいました...此所の所多忙な日々が続いて疲れ気味だったんですが こうして

遊びに出て人込みに揉まれると嫌な事は忘れてとてもストレス解消になりやる気が出ます

しかし当日は久々に充実しました しかし3日後の今日...歩きすぎの全身筋肉痛がやってきたのでした...



せっかく沢山歩いたのですが四日市に戻ってから東京荻窪らーめんで醤油らーめん 餃子 麻婆飯 BEER...

これで消費カロリーは帳消しに...何件目かは秘密です...





 































最新の画像もっと見る

コメントを投稿