残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

東京湾出港

2013年02月24日 16時59分53秒 | 日記
               
            
            最近は真冬の北海道や東北地方の雪国の航海が続いていたんですが 久しぶりに雪国を抜けて

            東京湾までの航海になりました 朝の入港時こそ風が冷たかったんですけど やはり雪が無いと

            全然違いますね

            

            
            数日前に地元の青森港にも入港したんですが 青森市はまだまだ豪雪の雪の中...

            街も道路も船体も雪だらけでした

            
            北の気候は宮城県の金華山灯台の辺りからガラッと変わるんですが大体あの辺りが北緯38度宮城県から

            北は一気に寒くなって南の方は福島県から段々と温暖になります

            関東地方に来て久しぶりに青空を見た気がするんですが 船体の雪が一気に溶けました

            やっぱり足下が滑らないって最高ですね

                  
            浦賀水道通過中横須賀市沖です 横須賀自体は昔3回程しか行った事が無いですね

                   
            夕方のラッシュタイムと違って昼間の早い時間帯だったので船舶の数は少なめだったんですが

            大型のプロパン船が入港中でした

                  
                 
            横須賀沖を通過して観音埼灯台付近に差し掛かると 当日も漁船がびっしりでした

            この日は釣り船は居なかったですね

                  

            観音埼灯台を通過しました まもなく浦賀水道を出て 東京湾から外海に出ます

            
            
            
            東京湾の後の次の行き先が九州地方 月末まで九州地方の予定で埋め尽くされています

            2月を過ぎれば東北、北海道も気候が良くなるんですが ちょっと一足早い春が来た様な気分でしょうか

            現在四国の太平洋側を航行中です

            

            

            

                                                                               

            
            

             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿