残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

釧路港入港

2013年02月20日 16時37分10秒 | 日記
            
            函館港から釧路港に入港しました 雪こそ降らなかったんですが当日の朝の入港じの気温が

            マイナス8度 釧路にしてはまだ良い方なんですが やはり寒い 久しぶりに寒さが応えました

            本当に寒いと肌に刺さって痛みを感じるんですよね

            
            
            
            函館から釧路港に向かう途中結構しぶきが揚がっていたんですが マイナスの気温でしたので

            海水が凍って船体の一部が着氷しました 着氷といってもハンドレールだけで係船機や荷役機械等が

            凍らなかったので影響が無かったんですが 場合によっては綱も凍ってしまうので綱をだすだけでも

            大仕事になります

            
            釧路の街の方にも行きたかったんですが やはり寒い...上陸する時間はあったんですが寒さに

            負けて上陸せず 又今度次ぎの機会にでも 昔は良く泊まったんですが当日も揚げ荷を終了して

            そのまま出港 最近泊まりが少ないでしょうか



            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿