残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

季節外れの紅葉発見

2011年11月19日 17時17分03秒 | 日記
最近めっきり寒くなってきました 10日に淡い期待を抱いて八甲田山にドライブに言って来たのですが

紅葉はやはり散っていました 時期からいって当然と言えば当然なんですが もう少し速く下船出来ていればなと

ちょっとしみじみ それに積雪が有った事を知らなかったので 山頂の方が白くなっていてマジでびっくり...



樹氷が見えました..今年は暖冬だと言う話も有るんですが どうなるんでしょうか

知らない所で着々と冬の準備が進んでますね 



今年も紅葉見逃したなと思いつつ積雪の後晴天が続いたので 少し日にちを空けて18日に又ドライブ 

今回は城ヶ倉大橋から黒石ダム方面に抜けるルートを選択 道路も除雪されていました



城ヶ倉大橋周辺も山肌は積雪の関係で既に白くなってました これはこれで 綺麗で良いです



橋の上から下を見ると川の周辺はもうかなりの積雪 昔橋が出来る前は あの周辺に道路が有ったんですよね

最近めっきり忘れていました 道が曲がりまくっていて結構運転大変だった想い出があります

その後黒石ダム方面に車を走らせたんですが 何とサプライズ 紅葉を発見しました...1ヶ所だけですが..

自分的にはこれで十分 車走らせた甲斐がありました



  



やはりと言うか 落ち葉も凄かったです



赤い絨毯..そう言えば大阪に食用紅葉の天ぷらがあるそうなんですが 普通の紅葉では駄目らしいですね

衣もかりんとうの様な感じで色々工夫してあるとか 一度食べてみたいです



多分これが最終だと思うんですが 本当にサプライズでした しかし夕刻になると何と外気温1度...

車のエアコンの機能なので何処まで正確かは判らないんですが

その後帰りの道中に黒石市内で外気温度を見ると9度..山間部はやはり冷え込みますね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿