残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

岩手県大船渡市 さんまラーメン黒船 サンマラーメンの醤油食べました

2012年10月01日 18時37分42秒 | グルメ
           

           岩手県大船渡市に来ていたんですが、又々ラーメンを食べに行ってしまいました

           今回のお店は さんまラーメン黒船 実は前々から気になってはいたんですが結構店が遠方に有るので

           行く機会が無かったんですが、今回は久々にゆっくり時間がとれたので又ママチャリ漕いで

           突撃しました 30分くらい掛かったですかね

           

           
           今回の注文はさんまラーメンの醤油 さんまの煮干しを使用したスープが特徴の自家製麺使用のラーメンです

           スープを飲むとさんまの出汁が香ります 醤油味のスープもしょっぱすぎずに口当たりが良くて

           結構マイルドな優しい感じです 濃い味が好きな方にはちょっと物足りないかも

           自分的には魚介出汁が一番好きなのでこういうマイルドな魚介スープも有りですね

           麺の方は麦香る自家製の中細麺 この麺がスープに良く絡みます 今回は大中小の内中をオーダーしたんですが

           中でもかなりボリュームありました 普通の量だと小でいけるのかも

           
           それともう1品手作餃子 こちらもぷりぷりのもちもちで中身はジューシーでイケテマした

           醤油ラーメンのほかに塩とさんまだしの濃厚豚骨もメニューに有りましたので機会が有れば又食べにこようと

           思います

           
           店内もかなり奇麗でイケテイタんですが入り口の方にも寄せ書きやら雑誌の紹介記事等が飾られていました

           店長さん大船渡のライブイベント等も手がけているらしいです

           今回も満足でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿